タカの備忘録

ブログ初心者です。よろしくお願いします。

久しぶりの京阪電車

今日は何年かぶりに京阪電車に乗りました。

 

大阪に行く予定がありいつも通り電車の時間を調べていると

京阪で行くルートも出てきたので少し時間はかかるけどこちらで行くことにしました。

 

京阪は普段乗らないルートなので大阪へ行く景色も違い窓の外を見ながら

楽しみながら行くことが出来ました。

京阪京橋駅

 

京阪京橋駅

 

JR京橋駅

JRに乗り換えました。

そこから大阪環状線で目的地最寄り駅まで行きました。

 

今日の目的地は

森ノ宮キューズモール

森ノ宮キューズモールです。

 

ここは屋上にランニングコースがあると聞いていたので一度見てみたいと思っていました。

屋上ランニングコース

 

1周300mのコースで誰でも無料で使えるようです。

夜も20:30まで使えるので近くの人は仕事終わりでも使えそうですね。

また女性は夜暗くなってからも安心して走れるのもいいですね。

 

詳しくは見ていませんが併設されている東急オアシスにランニングステーションもあるみたいなので着替えやランニング後の汗の処理も出来そうなので今度は走りに来ても

いいかもしれません。

 

近くには大阪城もあるのでそちらで走るのもよさそうですね。