タカの備忘録

ブログ初心者です。よろしくお願いします。

休日ランニング

昨日は休みだったのでランニングをしました。

 

天気予報は雨でしたが昼前から15時頃はやむ予報だったのでいいタイミングが無いか

朝から空の様子をちょこちょこ確認していました。

 

雨でも走ろうと思っていましたが、雨だと使い古したシューズで走るので

気分が上がりません。

なので雨が上がる事を願っていました。

 

10時頃には雨がやんできたので今だ!と思い外に出ました。

 

10Km+流し5本位を行う予定でした。

 

走り始めるといつもより速いペースで進みました。

疲労感もいつも位だったのでこのまま10㎞走ろうと思っていましたが

後半、気持ちが切れてしまいこのまま頑張るのは良くないと思い

8㎞で終わることにしました。

 

体力的にはまだ行けそうでしたが気持ちが切れてしまいました。

あまりこういう事は無いので、こういうこともあるんかと思いました。

 

水分補給をして少し休憩してから流しをしました。

 

ジョギングが少し短かったので少し本数を増やしました。

 

流しはしんどいですが動きが大きくすぐに終わるので

長距離走とは違った楽しさがあります。

 

100mを8本程気持ちよく走り終了しました。

 

今日も怪我無く走れたことに感謝!