タカの備忘録

ブログ初心者です。よろしくお願いします。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダニエルズのランニングフォーミュラ 第4章

ランニングのトレーニングで有名な ダニエルズのランニングフォーミュラを購入し読んでいいて 内容をまとめてみました。 第4章 トレーニングの種類と強度 著者のダニエルズは 「この練習の目的は何か」と聞かれたら常に答えを出せないといけない 答えられな…

トレーニング強度

トレーニングはきつい練習をし追い込めば追い込むほど効果が出る。 自分自身昔はその様に思っていました。 現在は色々と情報を得られる時代になり、きつい練習をたくさんすればいいというのが 良くないという事も目にするようになりました。 自信の体験でも…

お仕事再開

今日から本格的に仕事が再開しました。 今回は長めの休みだったので昨日は仕事が再開することが憂鬱だった。 そうも言ってられないので昨日は鈍った頭を働かせる為、今日の準備をしました。 やる事をリストアップしたり、週明け必要な試料を読みウォーミング…

久しぶりの京阪電車

今日は何年かぶりに京阪電車に乗りました。 大阪に行く予定がありいつも通り電車の時間を調べていると 京阪で行くルートも出てきたので少し時間はかかるけどこちらで行くことにしました。 京阪は普段乗らないルートなので大阪へ行く景色も違い窓の外を見なが…

休日ランニング

昨日は休みだったのでランニングをしました。 天気予報は雨でしたが昼前から15時頃はやむ予報だったのでいいタイミングが無いか 朝から空の様子をちょこちょこ確認していました。 雨でも走ろうと思っていましたが、雨だと使い古したシューズで走るので 気分…

普段の運動について

私は日常的に筋トレやランニングをしています。 目的は健康・体力維持向上です。 頑張っていますがインターネットで見る様な方の様に 重いものを持つことも出来ないですし 速く走ることも出来ない平凡なトレーニーです。 ただ運動自体が楽しく、ストレス解消…

はじめまして

皆様はじめまして、takablogと申します。 今日からブログを始めます。 私は関西在住30代のサラリーマンです。 健康オタクで筋トレやランニングを趣味にしています。 このブログではその筋トレ、ランニングに関しての事や 読書や勉強で学んだこと、観光後の感…