タカの備忘録

ブログ初心者です。よろしくお願いします。

ダイエット

2022年6月23日からダイエットを始めました。

開始時の体重は73.5㎏で目標は66kg台の維持としてスタートしました。

今回は初めから食事量を落としたので順調に体重は落ちていき1か月後の7月20日頃には

68㎏台になりました。そこから69~68㎏を推移し8月に入った頃には68㎏台を超えることは

無くなりました。お盆に入り誘惑が多くなる時期でしたがそこでも何とか食事をコントロールする事が出来、時間も出来たので運動量も増やすことが出来ました。

 

しかし体重が全然落ちなくなって来ました。食事も運動も計画通り出来ていますが68㎏を切る事が出来ません。時々67㎏台になる事も有りますがすぐ68㎏に戻ってしまいます。

 

完全に停滞期に入ったのかと思います。

最初から食事量は落としてしまっている為、これ以上は体調を考えても減らすことは

したくないと考えている為、食事内容を見直して見る事を考えています。

 

この辺りの体重が自分には丁度いいのかもしれませんがもう少し落としたいので

ドカ食いをしない様に気を付け継続していきたいと思います。

 

停滞期の乗り越え方等が分かる方がおられましたらご教示頂けると幸いです。